スカイチニュース

2024-03-04
【新規登録店情報】『SANGA』

海のそばの創作イタリアン

横須賀の長井漁港に面したところにある「SANGA」は、創作イタリアンのお店です。

オーナーシェフは世界中の名店を巡ったのち、「ふるさとの横須賀を盛り上げたい、豊かな食材がある横須賀の魅力を伝えたい」という思いで「SANGA」をオープンさせた、凄腕のシェフです。

食材はシェフ自ら漁港に出向き、日々新鮮なものを調達しています。
また、それらの食材にふさわしい、味をひきたてる方法でお客様にお出ししていますので、新鮮で美味しいものがいただけますよ。

特に、魚介のブイヤベースは、規格外の魚も無駄にせず、丁寧に下処理を行い骨ごと砕いてスープにしていています。
旬の地魚の美味しさを丸ごといただける「SANGA」らしい絶品は、健康にも美容にも地球にも優しいサスティナブルなお料理です。

オーナーシェフはソムリエの資格も持つので、お食事に合ったお酒もチョイスしていただけます。
長井港の穏やかな景色を見ながら、美味しいお食事と、それに合うお酒をいただける「SANGA」、
お祝いのお席や、大切な人と過ごす時間にもよさそう!

テラス席はペット同伴OKなので、ご家族みんなで優雅でゆったりとした時間が過ごすのもいいですね!

是非、「SANGA」の絶品イタリアンを味わいに、足を運んでみてくださいね。

SANGA