「空き家」 解体はサバイバルだ! 装備を揃えるなら専門ショップへ!!

2023-11-10 「空き家」 解体はサバイバルだ! 装備を揃えるなら専門ショップへ!!

人口減少の現代、横須賀市にも「空き家」が増えています

私が居住する浦賀の鴨居地域では、昔ながらの道路区画が未整備な場所が多数あります

その関係で再建築不可物件も多数 「空き家」 「空き地」 「放置地」が増加しています

こんな地域では50歳を超える私みたいな初老のオジサンは若手 貴重な労働力なのです

この夏、放置住宅の上の崖から認知症の老人が落下、亡くなられた事件がありました

本当に残念です 事前に整備していれば、こんなことは起こらなかったのに。。。 

ということで 私は、最新鋭のチェーンソーを装備し、さっそく密林のようになった木々の伐採をスタートします

1時間で大木20本を切り倒し 木々を粉砕していきます こんなに心躍る時間はありません

チェーンが木の幹をたたく重低音 焼ける杉の香り・・・ 心が開放される瞬間です

これでこの路地にも静寂が訪れるのです

作業が終わると傷だらけの自分を発見します こんな軽装備で作業してはいけません

特に深刻なのが靴です 尖った枝や大木の幹の鋭利な切り口で スニーカーはボロボロです

足の甲や、アキレス腱に裂傷を負っています 作業しているときにはアドレナリンの分泌により気づかなかったのです

作業はまだまだ続きます 私は佐原にあるワークショップ55に向かいました ここには多数の安全靴が販売されているのです

色とりどり 普通のスニーカーに見えますが、れっきとした安全靴です 

プーマ ナイキ アシックスなどお洒落ですね 2トンクラスならばトラックに轢かれても大丈夫とのこと

機能面も最高ですね! 

近年は作業着などのウェア類や作業シューズ・手袋、ベルトなどの小物も、お洒落なものが増えました

ユニクロと変わらないじゃないですか クールです 街で普通に来ていても、モテそうですよね~ 

横須賀でますます増えている「空き家」の解体など、重作業・ハードワークを行う、私のような皆さん

装備を揃えるなら専門ショップへ行きましょう

ヨコスカイチバン登録店の、ワークショップ505がおススメですよ!

ぜひぜひチェックしてみてくださいませ

ワークショップ505佐原店