【軽減税率・キャッシュレス導入説明会】事業者が知っておくべきこと

2019/05/15

【軽減税率】【タブレット型レジ】【ポイント還元】【キャッシュレス】時短!カンタン!知らなきゃ損!

10月に予定されている消費税率引上げにより、軽減税率制度の導入による複数税率への対応、増税に伴うポイント還元事業など、レジやキャッシュレスの対応が急務になっております。
本説明会では、タブレット型POSレジや、キャッシュレス決済が推進される背景や、事業者が利用できる補助金についてお伝えすると共に、具体的なサービスについてご紹介します。
体験コーナーもありますので、ぜひご参加ください!

◆日時 2019年5月21日(火)14:00~16:30
◆定員 先着50名(参加無料)
◆会場 横須賀商工会議所 1階多目的ホール

主催/横須賀商工会議所 共催/横須賀市、商業部会、商店街連合会

第1部 14:00~15:00
基調講演 「なぜ、レジ導入、キャッシュレスが必要なのか」
あなたのお店も100時間時短!軽減税率対策、キャッシュレス導入のメリット
講師 (公財)神奈川産業振興センター よろず支援拠点横須賀サテライト 貝吹 岳郎 氏

講演 「キャッシュレス・消費者還元事業の概要」
国が推進する「キャッシュレス・消費者還元事業」の概要の説明と支援策について
講師 経済産業省 関東経済産業局 産業部 流通・サービス産業課 担当者

第2部 15:00~16:00 レジ・決済サービス紹介
・株式会社リクルートライフスタイル ・PayPay株式会社 ・パーク24株式会社
・株式会社USEN ・株式会社ユビレジ

体験コーナー14:00~16:30
当日は会場で紹介するサービスが体験できます

<申込方法>
〇メール:school@yokosukacci.com
(事業所名、ご参加される方の氏名、ご連絡先電話番号をお知らせください)
【申込・問合せ】横須賀商工会議所 情報企画課
TEL:046-823-0421 mail:school@yokosukacci.com
FAX返信先:046-823-0401

横須賀商工会議所トピックス

▲ TOP