初・夜の若松マーケット カラオケスナック「古城」

2019/08/30

今回取材に訪れた、若松マーケットにある「古城」さん

私の人生の中で片手で数えるくらいしか訪問したことのない、カラオケスナックです。
若松マーケットは、狭い路地に店がひしめき合う飲み屋街で、夜はネオンが灯り風情があります。
そこは、昼間と全く違う街のように感じます。

ママさんの古林さんは定年後からお店をされているそうで、気さくな可愛らしい方です。
ママさん特製のお通しは、煮物など家庭的で味も抜群です。
その日は「お腹空いたー」と来店する常連さんのために、ご飯ものを用意されていて
まるで自宅に帰ったかのように落ち着くのでしょう、私も初めての訪問なのにすっかり寛いで
時間も忘れてしまいました。通いたくなるのもうなづけます。

店内は、要所要所にこだわりの置物やお花などが置かれ、
清潔感のあるトイレは、女性お一人様も大歓迎!のママさんの気遣いが感じられます。

古城さんはリーズナブルで若松マーケット初心者でも入りやすいお店です。
名物の横須賀ブラジャーやクランベリービームコッダーのカクテルを楽しみながら
カラオケはいかがですか?

近日、古城さんのヨコスカイチバンHP新しくなります、
素敵な写真も沢山撮れましたので、更新をお楽しみに。

カラオケスナック古城 ヨコスカイチバンHP

▲ TOP