6/8(土)~9(日)『よこすかYYのりものフェスタ2019』に行こう!

2019-06-06 6/8(土)~9(日)『よこすかYYのりものフェスタ2019』に行こう!

今年もやります!鉄道や自動車、海上自衛隊の艦艇など、さまざまな分野の「のりもの」が横須賀に大集合!

私も過去何度も行ってますが、数年前、大雨最悪な天気の時がありました。
天候のせい(おかげ)で人もまばら、ほぼ並ぶこともなく
ほとんどの乗り物を制覇、制服も着て随分と満喫しました。
全身ビショビショで大変でしたが、待つことの出来ないわが子にはちょうど良かったのか大満足のようでした。

京急、JRだけでなく、地方鉄道のグッズなどの販売ブースもあります。
岩手出身の夫は、かつて通学をしていた「三陸鉄道」(昔、NHK朝ドラ「あまちゃん」で有名になった)に思い入れがあり、子供用のTシャツやミニ模型を買い漁っていました。
子供だけでなく、鉄道マニアの方も楽しめるかもしれませんね。

正直、食べ物にしか興味ないわ~という方も大丈夫!
ヨコスカグルメの出店もありますよ。
皆さんで楽しめるイベントなので、ぜひ!

●開催日時

2019年6月8日(土)~6月9日(日)
10:00~16:00 ※荒天中止


●開催場所

JR横須賀駅・ヴェルニー公園・海上自衛隊横須賀地方総監部

【2019年特別会場】三笠公園 他

イベント告知チラシ