健康診断 痩せを認めます

2019/05/31

健康診断 痩せを認めます

先日健康診断を終えた夫が「体重が激減していた。うちはおかずが少ないのではないか」と言ってきた。
かねてより所見欄には「痩せを認めます」と書かれていたが、さらに2キロも減っていたらしい。
むむむ、自分の痩せ体質を人の作った食事のせいにするとは何事か。私は同じものを食べていながら順調に体重が増え続けているのだが!?
最近キログラムの基準が変わったらしいし、そのせいじゃないの?(そんなわけないけど)
だいたい、夫はもぐもぐ咀嚼しすぎなのだ。
おかずを増やすのは一向に構わないが、そんなにモグモグしていて食べきれるのか?
世間一般には「よくかむことはよいことだ」のように言われているが、それは本当なのか?
実は非常に燃費効率の悪い食べ方なのではないか?
「太りたいなら飲め!噛まずに飲みこめ!」
私は悪妻ぷりをいかんなく発揮してみた。
「そんな不健康な太り方は嫌だい」
夫とて自分の信じるもぐもぐ健康法をやめる気はさらさらないらしい。

まあ、痩せていようが太っていようが、健康ならいいんだけどね。

私も幼いころは全く太れず、健康診断のたびに「まるで私が何も食べさせてないみたいじゃないの!」と
母に激怒されていたので因果応報というかなんというか・・・

さて、筋肉を付けながら健康的に太るためにジムに通うぞとか言い出した夫のために、ヨコスカイチバンで検索だけでもしてみるか・・。
<su>

ヨコスカイチバン 暮らすカテゴリから ダンス・スポーツ・フィットネスを検索

▲ TOP