いじわるなサイクルスタンド

2019/04/23

三笠公園とヴェルニー公園にできたという、おもしろサイクルスタンドに行ってみた。

幼少時より、どこに行くにも自転車が当たり前という自転車文化圏(吉祥寺)で育ち、
小学生時代は東京の吉祥寺から埼玉の西武球場まで自転車で野球を観戦に行くという健脚自転車乗りだった私。
これはぜひ立ち寄りたいと思い、さっそく取材帰りに会議所の新車で乗り付けてみたのだが…

公園入口には「自転車乗り入れ禁止」の看板が!!
わくわくしていた気持ちが急速にしぼむ。
スネ夫にこのビデオ3人用なんだと言われて仲間はずれにされたような理不尽感。

自転車スタンドまでは自転車を押していってよし!・・といわれても…
「乗り入れられるところにつくらんかい?!」としか思えない。

三笠公園のサイクルスタンドはまだ猿島航路側の入り口から近いからいいけれど

ヴェルニー公園のサイクルスタンドは近くの入口が階段、という念の入ったいじわるさ。
競技用のかっこいい自転車だったら肩に担いでひょいといけるからいいの?
ママチャリはおよびでない?

楽しみにしていっただけに、妙にガッカリしてしまったサイクルスタンドでありました。

ツーリングファンいきつけの店で検索

サイクルスタンドはさておき、サイクリングに最適なこの季節。
初夏の風を感じながら自転車でぐるりと、風光明媚な横須賀を散策してみてはいかがでしょうか。

ツーリングファン行きつけの店で検索

取材に伺わせていただきました!

料亭の味を気軽に楽しめる 上町の『日本料理こいずみ』 さんと
大勢で楽しくリーズナブルにお酒やお肉を楽しめる 三笠ビル商店街内の『肉バルキッチン チョウタロウ』さん

『日本料理こいずみ』さんはショップページ更新のための再取材、『チョウタロウ』さんは新規登録のお店です。まもなくショップページをアップいたしますのでお楽しみに!

☆こいずみさんのように「ショップページを作り直してほしい」というお店もお気軽にお申し出ください。再取材に伺わせていただきます。

日本料理こいずみ

▲ TOP